カテゴリー:ファッション

ファッション

春のアウターってどうしてる?幅広い気温に対応できる選び方を知ろう!

寒い冬が終わり、ようやく昼間が暖かい春が訪れます。

この季節に特有の悩みとして、アウターをどうするのか悩んでいる方多いのではないでしょうか?それもそのはずです。

春は日中は夏を思わせるような温かさになる一方、朝晩はまだまだ寒い日が続くからです。

そこで、ここでは春にお勧めのアウターの選び方を伝授します。

まず選び方の基本は、寒暖差に対応できる服を選ぶことです。

日中の暑さに対応するため、半袖のTシャツを着て外出すると夕方になると、寒すぎて風を引いてしまうでしょう。

一方、朝方や夕方の寒さを重視して、防寒性の強い服を着ると今度は日中大量の汗をかくことになってしまいます。

そこで、寒暖差に対応すべく、半袖のTシャツと薄手の長袖Tシャツ等を重ね着すると良いでしょう。

これならば日中の暑いときでも、それほど汗をかかずに済みますし、また朝晩の冷え込んでいる時にも対応することが出来るからです。

また上に着る長袖の服は、着脱のしやすいものをえらぶのも一つの手です。

二枚重ねですので、どうしても暑さを感じることがありますが、着脱しやすい服を着ていると、脱いだりすることによって対応することが可能だからです。

また脱いだ服を腰に巻くなどしておしゃれに着こなすこともできます。

関連記事

  1. 春の衣替えはいつ?ちょうどいいタイミングと収納のコツを教えます

    ファッション

    春の衣替えはいつ?ちょうどいいタイミングと収納のコツを教えます

    春の衣替えをどのタイミングで行ったら良いのか迷うことがありますが、基本…

  2. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    春ニット特集|軽やかさと柔らかさを両立した人気アイテムBEST3

    春の訪れとともに気温が上昇し、薄手のニットが人気の季節がやってきました…

  3. 【2023・春】トレンドの髪型とヘアカラーを徹底解説します!

    ファッション

    【2023・春】トレンドの髪型とヘアカラーを徹底解説します!

    4月になり新社会人の方や、新学期を迎えた学生さんは「今までとは違うヘア…

  4. 春夏の流行はチェック柄!おしゃれに着こなすポイントを解説します

    ファッション

    春夏の流行はチェック柄!おしゃれに着こなすポイントを解説します

    2023年の春夏の人気アイテムは、「チェック柄」であることをご存知でし…

  5. 【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    ファッション

    【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    女性の服装であれば、スカートやズボン、またフリルなどを取り入れることで…

  6. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    【女性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    春は寒さと温かさを繰り返しながら、やがて夏に近づいていきますが、春は天…

◇人気のコラム◇

  1. 【丸の内】アルモニアの家具で春モードな部屋作りの方法をご紹介
  2. 扇風機で暑さを乗り切る!効果的な使い方とおすすめ商品をご紹介
  3. エアコンの点検は春にしよう!試運転でチェックすべきポイントは?
  4. 花粉症or風邪?見分けるための簡単セルフチェックリスト
  5. 【2023・春】トレンドの髪型とヘアカラーを徹底解説します!
  6. 春の衣替えはいつ?ちょうどいいタイミングと収納のコツを教えます
  7. 春は疲れやすい季節。おすすめのセルフケア3選を紹介します
  8. 【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!
  9. 加湿器は春も大活躍!暮らしを快適にする使い方をお教えします
  10. カテゴリー:ファッション
PAGE TOP