【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

ファッション

【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

女性の服装であれば、スカートやズボン、またフリルなどを取り入れることで甘辛コーデが自由に作ることが可能です。

しかし男性の場合は、春らしさを服装に取り入れるためには、また違った注意が必要になってきます。

2023年に男性におすすめコーデをご紹介しますので、ぜひ今後の参考にされてみて下さい。

まず「きれいめ」を目指すのであれば、露出面積を6対4の割合にするのがお勧めです。

実際にきれいめアイテムがどのようなものかというと、シャツやコート、ニットやカーディガン等が例として挙げられます。

反対にカジュアルさを取り入れ、遊び心を持たせるのであれば、カジュアルアイテムとしてはTシャツやパーカー、ジーンズやスニーカー等です。

今年の春のコーディネートを考えるときには「見て分かる」分量をきれいめが6に対して、カジュアルを4に抑えるよう意識すると良いでしょう。

ただしボトムに関してはパンツでもスキニージーンズのように細身のシルエットのものを選ぶか、チノパンのようなゆったりとしたワイドなシルエットのものを選ぶかによっても雰囲気が変わってくるため、一概には言えません。

あくまで目安として考えて下さい。

続いてアウターについてですが、ここで注意しなければならないことがあります。

それは、アウターの色を白や黒などの無彩色系にしてしまわないようにすることです。

無彩色系は清潔感がある反面、単調になりやすく、ファッション初心者の方にとっては少しハードルが高い色とも言えます。

関連記事

  1. 【2023・春】トレンドの髪型とヘアカラーを徹底解説します!

    ファッション

    【2023・春】トレンドの髪型とヘアカラーを徹底解説します!

    4月になり新社会人の方や、新学期を迎えた学生さんは「今までとは違うヘア…

  2. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    外出もOK!春用おしゃれルームウェアのおすすめ3選を紹介します♪

    暖かくなって外出が楽しくなってきた春、部屋の中でも窓を開けて外の空気を…

  3. 春の衣替えはいつ?ちょうどいいタイミングと収納のコツを教えます

    ファッション

    春の衣替えはいつ?ちょうどいいタイミングと収納のコツを教えます

    春の衣替えをどのタイミングで行ったら良いのか迷うことがありますが、基本…

  4. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    春のアウターってどうしてる?幅広い気温に対応できる選び方を知ろう!

    寒い冬が終わり、ようやく昼間が暖かい春が訪れます。この季節に特有の…

  5. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    【子供編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    春は朝晩と日中とで気温差が大きく、日によって気温が大きく変わることも少…

  6. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    【女性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    春は寒さと温かさを繰り返しながら、やがて夏に近づいていきますが、春は天…

◇人気のコラム◇

  1. 【丸の内】アルモニアの家具で春モードな部屋作りの方法をご紹介
  2. 扇風機で暑さを乗り切る!効果的な使い方とおすすめ商品をご紹介
  3. エアコンの点検は春にしよう!試運転でチェックすべきポイントは?
  4. 花粉症or風邪?見分けるための簡単セルフチェックリスト
  5. 【2023・春】トレンドの髪型とヘアカラーを徹底解説します!
  6. 春の衣替えはいつ?ちょうどいいタイミングと収納のコツを教えます
  7. 春は疲れやすい季節。おすすめのセルフケア3選を紹介します
  8. 【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!
  9. 加湿器は春も大活躍!暮らしを快適にする使い方をお教えします
  10. カテゴリー:ファッション
PAGE TOP