カテゴリー:ファッション

ファッション

春にロングブーツはおかしい?流行遅れにならないためのコツとは

「三寒四温」という言葉がある程、春は寒さと温かさを繰り返しながら初夏へと近づいていきます。

そしてまだ肌寒い日にロングブーツを履きたいと思っている方もいらっしゃることでしょう。

ですが春にロングブーツを履いていると周りから浮かないか、不安になる方もいらっしゃることでしょう。

そこで、流行遅れにならないためのコツをご紹介しますので、ぜひ今後の参考にされてみて下さい。

まず最初に知っておきたいことは、春用ブーツはロングブーツではなくミドル丈のものを選ぶことです。

なぜなら春用ブーツとはその名の通り春に履くために作られたブーツだからです。

これから暖かくなってくるにつれ、ブーツの丈が短くなります。

そうなると、どうしても長いものは季節外れ感が出てしまいます。

特に冬用のロングブーツの場合は余計に出てしまうのです。

そこでオススメしたいのがミドル丈のブーツになります。

このくらいの長さであれば、まだまだ季節はずれにはならずに済みますし、何よりオシャレにも見えてとても可愛いのです。

また、素材や色にも気を付けてみましょう。

ムートン生地では真冬のように見えますし、春らしさをブーツで演出したいのであれば、白色などを取り入れるのもお勧めです。

関連記事

  1. 【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    ファッション

    【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    女性の服装であれば、スカートやズボン、またフリルなどを取り入れることで…

  2. 【2023・春】トレンドの髪型とヘアカラーを徹底解説します!

    ファッション

    【2023・春】トレンドの髪型とヘアカラーを徹底解説します!

    4月になり新社会人の方や、新学期を迎えた学生さんは「今までとは違うヘア…

  3. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    【女性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    春は寒さと温かさを繰り返しながら、やがて夏に近づいていきますが、春は天…

  4. 春夏の流行はチェック柄!おしゃれに着こなすポイントを解説します

    ファッション

    春夏の流行はチェック柄!おしゃれに着こなすポイントを解説します

    2023年の春夏の人気アイテムは、「チェック柄」であることをご存知でし…

  5. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    春ニット特集|軽やかさと柔らかさを両立した人気アイテムBEST3

    春の訪れとともに気温が上昇し、薄手のニットが人気の季節がやってきました…

  6. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    【子供編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    春は朝晩と日中とで気温差が大きく、日によって気温が大きく変わることも少…

◇人気のコラム◇

  1. 【丸の内】アルモニアの家具で春モードな部屋作りの方法をご紹介
  2. 扇風機で暑さを乗り切る!効果的な使い方とおすすめ商品をご紹介
  3. エアコンの点検は春にしよう!試運転でチェックすべきポイントは?
  4. 花粉症or風邪?見分けるための簡単セルフチェックリスト
  5. 【2023・春】トレンドの髪型とヘアカラーを徹底解説します!
  6. 春の衣替えはいつ?ちょうどいいタイミングと収納のコツを教えます
  7. 春は疲れやすい季節。おすすめのセルフケア3選を紹介します
  8. 【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!
  9. 加湿器は春も大活躍!暮らしを快適にする使い方をお教えします
  10. カテゴリー:ファッション
PAGE TOP