「三寒四温」という言葉がある程、春は寒さと温かさを繰り返しながら初夏へと近づいていきます。
そしてまだ肌寒い日にロングブーツを履きたいと思っている方もいらっしゃることでしょう。
ですが春にロングブーツを履いていると周りから浮かないか、不安になる方もいらっしゃることでしょう。
そこで、流行遅れにならないためのコツをご紹介しますので、ぜひ今後の参考にされてみて下さい。
まず最初に知っておきたいことは、春用ブーツはロングブーツではなくミドル丈のものを選ぶことです。
なぜなら春用ブーツとはその名の通り春に履くために作られたブーツだからです。
これから暖かくなってくるにつれ、ブーツの丈が短くなります。
そうなると、どうしても長いものは季節外れ感が出てしまいます。
特に冬用のロングブーツの場合は余計に出てしまうのです。
そこでオススメしたいのがミドル丈のブーツになります。
このくらいの長さであれば、まだまだ季節はずれにはならずに済みますし、何よりオシャレにも見えてとても可愛いのです。
また、素材や色にも気を付けてみましょう。
ムートン生地では真冬のように見えますし、春らしさをブーツで演出したいのであれば、白色などを取り入れるのもお勧めです。