カテゴリー:ファッション

ファッション

【子供編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

春は朝晩と日中とで気温差が大きく、日によって気温が大きく変わることも少なくありません。

子供の服も状況に合わせて快適に過ごせるようなものを選びたいところですが、春の服装選びでは気温が変化することを考慮しなければならないので少し大変です。

服装選びのポイントは重ね着です。

暑くなったり寒くなったりした時に、簡単に脱いだり着たりできるものを重ね着すると、状況に応じた服装になります。

準備しておくと役立つのは、ウィンドブレーカーやベストです。

春は強い風が吹く日も多く、風が吹くことで寒く感じることがありますが、ウィンドブレーカーがあれば寒さ知らずで元気に遊べます。

ベストが優秀なのは、腕の部分を覆わなくて動きやすいからです。

素材選びに気を付ければ、快適に暖かく過ごせます。

寒い時があるといっても、春になると汗をかきやすくなりますので、素材はコットンがお勧めです。

コットンは吸湿性に優れており、子供が汗をかいてもすぐに吸い取ってくれます。

肌にも優しいので、子供の柔らかな肌にピッタリの素材です。

アウターには保温効果の高いポリエステル素材が重宝しますので、アウター選びの参考にしましょう。

日によって天気や気温が変わっても、正しく服装選びができていれば活発に過ごせますし快適です。

関連記事

  1. 春夏の流行はチェック柄!おしゃれに着こなすポイントを解説します

    ファッション

    春夏の流行はチェック柄!おしゃれに着こなすポイントを解説します

    2023年の春夏の人気アイテムは、「チェック柄」であることをご存知でし…

  2. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    【女性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    春は寒さと温かさを繰り返しながら、やがて夏に近づいていきますが、春は天…

  3. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    春ニット特集|軽やかさと柔らかさを両立した人気アイテムBEST3

    春の訪れとともに気温が上昇し、薄手のニットが人気の季節がやってきました…

  4. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    外出もOK!春用おしゃれルームウェアのおすすめ3選を紹介します♪

    暖かくなって外出が楽しくなってきた春、部屋の中でも窓を開けて外の空気を…

  5. 【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    ファッション

    【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    女性の服装であれば、スカートやズボン、またフリルなどを取り入れることで…

  6. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    春にロングブーツはおかしい?流行遅れにならないためのコツとは

    「三寒四温」という言葉がある程、春は寒さと温かさを繰り返しながら初夏へ…

◇人気のコラム◇

  1. 【丸の内】アルモニアの家具で春モードな部屋作りの方法をご紹介
  2. 扇風機で暑さを乗り切る!効果的な使い方とおすすめ商品をご紹介
  3. エアコンの点検は春にしよう!試運転でチェックすべきポイントは?
  4. 花粉症or風邪?見分けるための簡単セルフチェックリスト
  5. 【2023・春】トレンドの髪型とヘアカラーを徹底解説します!
  6. 春の衣替えはいつ?ちょうどいいタイミングと収納のコツを教えます
  7. 春は疲れやすい季節。おすすめのセルフケア3選を紹介します
  8. 【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!
  9. 加湿器は春も大活躍!暮らしを快適にする使い方をお教えします
  10. カテゴリー:ファッション
PAGE TOP