春夏の流行はチェック柄!おしゃれに着こなすポイントを解説します

ファッション

春夏の流行はチェック柄!おしゃれに着こなすポイントを解説します

2023年の春夏の人気アイテムは、「チェック柄」であることをご存知でしょうか。

チェック柄というと、三十代以上が取り入れる場合、色の組み合わせによっては老けて見える、また二十代以下の場合には子供っぽく見えてしまうという、着こなしの難しいアイテムです。

ですが柄や色、組み合わせに注意することで、今年のトレンドを上手く着こなすことができるので、おすすめです。

では具体的にどのようなコーディネートがあるのか、今回は簡単に紹介していきます。

まず、落ち着いた雰囲気にしたいのであれば白とグレーの組み合わせです。

カジュアルにもフォーマルにも対応できる万能カラーで、大人もすっきりと着こなすことができます。

ただし白は膨張色なので、トップスは暗めのトーンのものを選ぶと良いでしょう。

そしてスカートには明るい色のものをセレクトしましょう。

ボトムスを暗くして上半身を明るくするというのがポイントです。

次に清潔感のあるスタイルを作りたい場合はベージュとホワイトの組み合わせが良いでしょう。

ベージュは比較的どんな服装とも合わせやすいので、普段使いしやすいカラーです。

それにホワイトを組み合わせることで爽やかな印象になります。

さらにスカートは淡い色合いのものがいいでしょう。

白でももちろん構いませんが、あえてベージュかブラウン系のスカートにしてみると春らしく落ち着いて上品なイメージになる筈です。

関連記事

  1. 【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    ファッション

    【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    女性の服装であれば、スカートやズボン、またフリルなどを取り入れることで…

  2. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    【女性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    春は寒さと温かさを繰り返しながら、やがて夏に近づいていきますが、春は天…

  3. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    外出もOK!春用おしゃれルームウェアのおすすめ3選を紹介します♪

    暖かくなって外出が楽しくなってきた春、部屋の中でも窓を開けて外の空気を…

  4. 春の衣替えはいつ?ちょうどいいタイミングと収納のコツを教えます

    ファッション

    春の衣替えはいつ?ちょうどいいタイミングと収納のコツを教えます

    春の衣替えをどのタイミングで行ったら良いのか迷うことがありますが、基本…

  5. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    【子供編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!

    春は朝晩と日中とで気温差が大きく、日によって気温が大きく変わることも少…

  6. カテゴリー:ファッション

    ファッション

    春にロングブーツはおかしい?流行遅れにならないためのコツとは

    「三寒四温」という言葉がある程、春は寒さと温かさを繰り返しながら初夏へ…

◇人気のコラム◇

  1. 【丸の内】アルモニアの家具で春モードな部屋作りの方法をご紹介
  2. 扇風機で暑さを乗り切る!効果的な使い方とおすすめ商品をご紹介
  3. エアコンの点検は春にしよう!試運転でチェックすべきポイントは?
  4. 花粉症or風邪?見分けるための簡単セルフチェックリスト
  5. 【2023・春】トレンドの髪型とヘアカラーを徹底解説します!
  6. 春の衣替えはいつ?ちょうどいいタイミングと収納のコツを教えます
  7. 春は疲れやすい季節。おすすめのセルフケア3選を紹介します
  8. 【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!
  9. 加湿器は春も大活躍!暮らしを快適にする使い方をお教えします
  10. カテゴリー:ファッション
PAGE TOP