カテゴリー:健康

健康

運動不足を解消!動きやすい春におすすめのフィットネス3選はこちら

春になると温かくなるので、運動をしようと考えている方が多くいると思われます。

運動不足が続いていると太ってしまうなど、健康において様々な問題が生じてしまうので、春は運動不足を解消する良い機会です。

おすすめのフィットネスの1つ目はジョギングが挙げられます。

心地いい風を感じながら走ることで、心身ともにリフレッシュできます。

自分のペースで構わないので、ゆっくりのペースで大丈夫です。

速いペースで走ろうとすると、逆に怪我をしてしまうリスクがあるので注意してください。

2つ目のフィットネスはヨガです。

女性の人気が高いので、興味を持っている方は多くいるはずです。

見た目は簡単そうに見えますが、実際にやってみるとキツイ部分が多くて、しっかり汗をかくことができます。

フィットネスジムに通う必要はなく、自宅で行えることも魅力です。

3つ目はウォーキングになります。

ジョギングよりも気軽に行うことができますし、続けやすいので様々な方に適しています。

最近はウォーキングでポイントが貯められるアプリもあるので、お小遣い稼ぎもできて一石二鳥です。

別に高価なトレーニング機器を購入する必要はなく、気軽に実践できるものから始めてみてください。

関連記事

  1. カテゴリー:健康

    健康

    春はむくみやすいってホント?ダイエット時に注意すべきその理由とは

    春はむくみやすいと言われていますが、それは本当です。いつもの生活ス…

  2. カテゴリー:健康

    健康

    ツボでセルフケア!花粉症に効くおすすめの部位をチェックしよう【症状別】

    辛い花粉症の症状をツボで和らげる方法もあります。手の平や足の裏とい…

  3. カテゴリー:健康

    健康

    春の眠気対策!質のいい睡眠を取るために心がけたい3つのポイント

    春になると日中に眠気が生じてしまうことが多くなります。春に起きやす…

  4. 花粉症or風邪?見分けるための簡単セルフチェックリスト

    健康

    花粉症or風邪?見分けるための簡単セルフチェックリスト

    花粉症と風邪は似たような症状が出るので、どっちになっているのかを見分け…

  5. カテゴリー:健康

    健康

    花粉症で頭痛が起こる?風邪症状との見分け方と対処法を教えます!

    花粉症でも頭痛が起こることがありますが、風邪の症状と似ているので見分け…

  6. カテゴリー:健康

    健康

    春の布団はどう選ぶ?厚みや素材による寝心地の違いを解説します

    実は春は睡眠不足に陥りやすい季節と言われています。寒暖差が激しいこ…

◇人気のコラム◇

  1. 【丸の内】アルモニアの家具で春モードな部屋作りの方法をご紹介
  2. 扇風機で暑さを乗り切る!効果的な使い方とおすすめ商品をご紹介
  3. カテゴリー:ファッション
  4. エアコンの点検は春にしよう!試運転でチェックすべきポイントは?
  5. 花粉症or風邪?見分けるための簡単セルフチェックリスト
  6. 【2023・春】トレンドの髪型とヘアカラーを徹底解説します!
  7. 春の衣替えはいつ?ちょうどいいタイミングと収納のコツを教えます
  8. 春は疲れやすい季節。おすすめのセルフケア3選を紹介します
  9. 【男性編】春の服装は?過ごしやすい&おしゃれなアイデアをご紹介!
  10. 加湿器は春も大活躍!暮らしを快適にする使い方をお教えします
PAGE TOP